多肉植物を買うならココ♪

多肉植物をたくさん持っているにも関わらず、育て方がいい加減でした^^;種類ごとに、だいぶ育て方が違うことにびっくり!お勉強になりました。サイズもA5で持ちやすいし!多肉植物を気軽に知りたいという方へのとっかかりの一冊にするにはオススメです。多肉の名前が知りたくて購入。

イマが買い時♪

2017年01月25日 ランキング上位商品↑

多肉植物sol×solがおしえる多肉植物育て方ノート [ 松山美紗 ]

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

たくさんの品種名とお手入れ方法が載っていて、辞書代わりにとても役立ちます。sol×solさんのもうひとつの本「多肉植物の寄せ植え」も借りて手元にありますが、そちらは眺める本でこちらは実用的な印象です。ガイド本選びは難しいです。多肉植物初心者で何かいい本がないかと探していて見つけました☆中の写真はキレイでみるだけでも楽しめます☆私てきには夏型と冬型の育て方カレンダーがよかったです!イラストで植え替え(細い根・太い根)の仕方や挿し芽・株分けでの増やし方写真で多肉植物の寄せ植えもあるので初心者の私にとってはいい本でした☆掲載されてる多肉植物は26属150種です初心者の私でも分かりやすい内容でした。。初心者なので断然こちらで正解でした。『12ケ月の多肉植物寄せ植えレシピ』と合わせて購入したんですが!こちらはデータがたくさん載っていて!二冊購入して大正解でした!!solXsolさんのサイトを拝見したことがあったので〜いいかなと思って!初めて多肉の本を購入しましたが〜サイトとほとんど同じでした。後半の[お手入れカレンダー]は夏型・冬型とあり!とても参考になります。サイズを確認しないで買ったんだけど!凄く小さい本でした。このサイズでこの値段は高いかもぉ。。。ちゃんと確認して買えばヨカッタよ^^;葉挿しで増やせる楽しみを知りたくて育てる前にガイドブックのつもりで購入しました。育てやすさ、寄せ植えの仕方、水のあげ方、多肉の種類も色々載ってて良かったです。想像してたよりも小さめの本でしたが、カラーで見やすかったです。※本の帯が汚れている上、中身も前半数頁が折れていたのは不快でした。もともとsol×solのセンスの良いサイトが好きだったので、買ってみました。26属150種掲載されていました。根の太さにも違いがあるなんて知りませんでした。★画像は「セダム」のページ。ちょっと失敗しました結構好きでした。写真も綺麗で!観て楽しむこともできました♪多肉にハマってまだ初心者なので!こーゆー本を探していました。今は葉挿しで増やすのがとても楽しいです。13種載っています。ただQ&Aの数頁だけはカラーでないので!質問されている多肉植物の状態の変化など!目でしっかり見たい肝心な部分はわかりにくいです。交換をしたかったのですが、購入時に残り1冊と出ていたのでやむを得ず断念。エイ出版「サボテンと多肉植物を楽しむ本」が同価格でsol×solさんの2つの本を合わせたような内容だと思いますが育て方ならこちらかな。初心者の私には!写真も大きく図解もあり!最低限の基本を知るには充実している内容でした。初心者向けのいい本だと思います。ただ、少し高いですね。